FC2ブログ

★GO STRAIGHT MY WAY★

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年と95年☆

早いもんで先月16日で兄貴が死んでもう10年が経った。以前にも書いたがもうとっくに兄貴よりも長生きしている自分。

男三人兄弟で自分が末っ子。死んだ長男と次男は年子だったせいか(長男は早生まれだが)仲が凄く良かった。
当然部屋も三人で一部屋の幼少期。そんな環境での生活なら考えなくとも自然と兄貴二人から影響を受けたのは言うまでもない。
兄貴二人はモータースポーツの大ファンだった。とくに死んだ長男は四輪から二輪まで雑誌を買いあさったり
ビデオ屋でレースに関する物を借りては見ていた。次男は四輪には全く興味を示さず、二輪にのめり込んでいた。

自分も次男と同じく二輪にのめり込んでしまった(笑)長男と同じ部屋になってからはやっぱり長男が見たい番組やビデオを見るので
四輪も見ていたが、二輪と違い四輪は走りやマシンに興味があまり持てなかった。対する二輪は
各ライダー達のライディングフォームやテクニックに痺れてしまった!500ccアメリカンライダー全盛期に加えて
日本人ライダー全盛期もやってきて、まさに1番いい時代を見れたのも大きかったと思う。

15日に久々に次男の家に遊びに行き長男が死んでもう10年経つんだな。と、染み染みと思った。
次男と話しをしていて、母方の婆ちゃんの話しになって(父方はとっくに亡くなっている)「たまには会わないか?」と、言われて
27日の日に婆ちゃんが今入居している老人ホームに行く事になった。磯子の老人ホームに居るのだが
小学2年生から卒業まで磯子区に住んでいたんだが、待ち合わせ場所を磯子区役所前に決めていざ向かったんだが
久しぶりに磯子駅で降りて「ロッテリア無くなってる!小学生の頃ロッテリアで川崎球場のダダ券毎回30枚ぐらい持って帰ったな~」と、
思い出したりして(笑)懐かしく感じたの同時に30年以上も前と比べて変わり果てた風景に自分ももう爺だな!と、思った(笑)

IMG_0756.jpg


昼前に次男と合流。車で10分~15分程で到着!27日だがホーム側が敬老の日の食事会だったため婆ちゃんと一緒に食事。
婆ちゃんもボケが進行していて、勿論俺の事など解らない。そもそも自分だけ婆ちゃんとは昔から全く会う事が無かったが
次男が俺の事を言うと、名前を覚えていたのは少し驚いたがすぐに「誰だっけ?」と、なったのはボケてるから仕方がない。

そもそも自分達の母親が死んでから次男がずっと一緒に住んで面倒を見ていた訳だが次男の名前も忘れている状態。
次男のことを兄ちゃんと呼んで認識しているが、名前は忘れている。自分の事は顔は覚えていないが名前は覚えていた。
そんな婆ちゃんの年齢を聞いたら、婆ちゃんは勿論解らない。自分も知らないから次男が年齢を言ったんだがもう95歳!
勿論自分はびっくりした!婆ちゃんも子供は先に亡くなるはで、「長生きも辛いわ。目も段々と見えなくなるし耳も遠くなるし・・・」と。

201410071301218da.jpg

まぁそんなこんなで一緒に昼飯を食べて、散歩を少しして帰る事に。兎に角婆ちゃんの元気な姿を見て良かったと!
どうせなら100歳まで生きて欲しいね!それまで自分が生きているか解らんが(笑)
スポンサーサイト


Comments

自分の場合は両方の祖父母が亡くなってるので
今思えばもっと会いにいけば良かったかなとも思いますけど
良い時間を過ごせたみたいで何よりです

しかし日本GP台風の影響無いといいですけどね
長生きもどうなんかね?
自分の子供達が先に亡くなって婆ちゃんだけ生きてるのも辛いと思うから
長生きもどうなんかね?まぁボケてるから解らんと思うがボケる前に亡くなってるからね。

爺ちゃん生きてるなら会いに行けよ!
うちはうちらが生まれる前に両方ともに亡くなってるが(笑)

もてぎは決勝に雨降るか?だけだろ!天気予報見たら多分大丈夫だろう!?解らんけど(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

WAKI

Author:WAKI
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
現在の閲覧者数:
 
 
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析